空を見ながら3

時はやさしく時には残酷に

とりあえず

童話を書いたのを送った。入賞するといいな、なんて、そんな甘いもんじゃないよね。

絵を描きたい。描こう。

病院では、OTっていうのが、あって、それでは、ぬり絵をしてる。無心になれるから、とてもいい。いろんなの。結構たくさんした。

 

最近、嵐のDVDを、全然見なくなった。ニノの検察側の罪人も、まだ見てない。

 

そうそう、わたし、時効警察が好きで、何年か前、結構遅い時間、だったけど、おもしろくって、毎週観てた。またやってるね。全部録画してるけど、やっと、きのう、スペシャルを観た。やっぱり、おもしろかった。オダギリジョウ大好き。

きょうで、外泊が終わり(2泊3日)なので、昼間、観ようかな。

 

きのうは、ちょっとがんばりすぎたので、夜、くたくただった。何をしたかというと、郵便局行って、原稿、ポストに入れて、すごい荒れていた台所の流しを片付けて、洗濯して、昼ご飯を、近くに、歩いて行って、買って。その前に、草取りをした。おとなりの、観葉植物が、境界線のブロックの隙間の土から生えてきていて、うちの駐車場に、大量になだれてきていたので、全部取った。そしたら、あとから、夫に、怒られた。民法上はいけないんだよ。ちょっと、落ち込んだ。自分ちの草を取っとけばいい。と言われた。そだね。きょうは、ゆっくりしておこう。きのうは、昼寝もしなかったもんなあ。